休日

お休みに福井県へ行ってきました。
火曜日は雨でしたが、越前岬の展望台から見る日本海は絶景で小雨だったのが幸いです。

越前といえば蟹ですが、越前水仙も有名ですね!時期が過ぎていて花はわずかしか見られませんでしたが、名所でもある呼鳥門の脇にある洞穴に「愛染明王」という神が祀られているところで、水仙の名の由来を知りました。切ない恋話から花の名が付けられたそうです。

水曜日には雨が上がって、むこうでの用事を済ませた後に寄りたかった日本海の「さかな街」で新鮮な海の幸を味わうことができました。

もうすぐゴールデンウィークですね。すでに予定は立てられてますか?
今年は寒暖の差がいつまでもありますが、体調を崩されないように気をつけて楽しい連休をお過ごし下さい。
良いお天気になるといいですね!
当社は5月1日〜5月5日までお休みとさせていただきます。