家庭菜園part2

梅雨の中休みも過ぎてジトジトしたお天気が続きそうですね。

家庭菜園では、すでにきゅうりの収穫が始まっています♪
きゅうりは成長が早く、実がなってきたと思ったら日に日に大きくなって4〜5日もするとスーパーに並んでいるくらいの大きさになっています。
写真は収穫間近の三本目のきゅうりです。


茄子はネットを被せて実を守っているのですが、ネットの上から鳥に啄まれて傷ついてしまいました‥。
シシトウとピーマンはたくさん収穫できそうですが、一番楽しみにしているのは栄養豊富なゴーヤです。簡単にできると聞いていたのですが、きゅうりほどの成長はみられず、まだまだ痩せているのでどれぐらい収穫できるのか分かりませんが、今のうちにゴーヤ料理のレパートリーを増やして、暑い夏を乗り切ろうと思ってます☆