名古屋城

急に寒くなりましたね。
そろそろストーブやこたつを出して冬支度しておかないといけないですね。

昨日は名城公園でジョギングをしました。
愛犬の散歩を兼ねて夕方から日が落ちるまでいたのですが、ライトアップされた名古屋城が綺麗でしたよ。


名古屋市名古屋城の正門周辺に観光エリアをつくる構想を発表しましたね。
おかげ横丁」をモデルに「金シャチ横丁」と名づけ、海外からも観光客を呼べる名所にするのが狙いとのことです。
予定地は名古屋城正門の東側に広がる約2万4千平方メートルの敷地で、江戸時代の城下町を再現した町並みにきしめんやみそカツなどの「名古屋めし」を提供する飲食店と土産物店、芝居小屋などが並ぶ予定で、3〜4年後の開業を目指すというものです。
課題も多いそうですが、実現するといいですね!