デザート

今日はお菓子・デザートのご紹介です(^-^)/

先日 珍しいお菓子をいただきまして…
見た目もそのままですがオクラの揚げ菓子です。
カリカリの食感とオクラの粘り気もあって 熱いお茶とよく合いました〜


二つ目は有名なマダムシンコのバームクーヘン「マダムブリュレ」
通販で注文してもすぐには届かないとかで… お土産でいただきました!
カットする前に撮ればよかったのですが 皆で食べたらあっという間に残りがこの状態^^; 冷凍のままでも温めてもOK!
人気のバームクーヘンだけありますよ〜


そして最後にフルーツほおずき
ほおずきといえば 子供の頃に中の種を取って笛のように音を鳴らして遊んだ記憶があったり 観賞用としてのイメージしかなかったのですが…
これは食用として栽培されているもので、フルーティーな香りと濃厚な甘酸っぱさがあってプチトマトのような味わいでした。
ヨーロッパが原産だそうですが 日本でもジャムにしたりケーキに飾りつけたり人気が広がっているそうです。



どれも美味しくいただきました ♪


3月13日(水)当社定休日に事務所で楽しいお茶会を開催いたします!
参加者の中にお料理教室の先生がみえるので 手作りケーキも(*^^*)
詳細は後日HPにてお知らせいたします。