御在所岳

いつまでも暑い日が続きますね…。


お休みに湯の山温泉へ行って、何年かぶりに御在所ロープウエイに乗りました。
山頂の気温は23℃と低くひんやりするほどで、澄んだ空気が気持ちよかったです(・∀・)
夕方だったのでロープウエイからの景色は霞んでましたが、山頂から見る遠くの山はとても幻想的でした。展望台には「叫んでください」と書いた大きなメガホンのようなものが望遠鏡と並んで設置されてましたが、ちょっと勇気がなくて叫べませんでした(´ヘ`;)


行楽、スポーツ、読書、味覚の…「秋」は色々な表現をしますが、何をするにも適している季節ってことですね。明日から日中の気温が5℃ほど下がるようです。
そろそろ秋の気配を感じたいですね(* ^ー゚)ノ