鳴子学区

公園のカエデが色づいてます! 秋が深まっていきますね〜

当社のある鳴子学区では、学区50周年を記念して交流イベントが開催されます。11月4日(月)はウォークラリー、10日(日)には鳴子台中学校で和太鼓、子供寄席、手品やバンド演奏など多彩なプログラムの交流会で河村市長も来場予定です。ウォークラリーは、地域の商店を回ってクイズに答えると抽選でプレゼント!どちらも参加するともれなく景品プレゼント!Wチャンスです(o^^o) 地域の皆さん、ご家族で楽しんでください ♪♪
2011年に地下鉄桜通線「鳴子北」駅が開設されてから、近くに分譲マンションや新築住宅が建設されて若い世代の方が増えてきました。2014年4月には鳴子町の交差点角にマックスバリュ鳴子店もオープン!ますます活気ある街になりますよ(*^^*)
鳴子学区には、地域住民同志の絆を深めてお互いに支え合い・助け合い、誰もが自分らしく暮らし続けられる地域を育むことを目指して活動している「鳴子きずなの会」という会があって、鳴子コミュニティーセンターで月一回有志の方達が集まって座談会を開いてます(^-^)/