仙台

先日の連休に仙台へ行ってきました。
飛行機で1時間20分。あっという間に着きます!
一日目は快晴だったので「松島」の景色がきれいに見えました(^-^)

松島の海にはたくさんの島があるおかげで、他の沿岸の市町に比べて津波の被害が少なかったそうです。観光案内所に地震津波が起きたあとの写真がありましたが、今では爪痕もなく多くの人で賑わってました。遊覧船と一緒に飛んでいるカモメたちも忙しそうで(*^^*)

二日目は曇っていたので肌寒く… 大崎市にある鳴子温泉郷へ(o^^o)
鳴子峡は10月下旬頃からすばらしい紅葉が見られるそうです。

復興事業で人が集まっているので、人も車も多くて中心部はとくにすごい活気です。 東京オリンピックに向けて復興工事も加速するでしょうね。